03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

JRは喫煙所を設置せよ 

ご存知のようにJRは駅構内にタバコの自販機を設置。

または構内の売店でタバコを販売しています。

なのに構内では禁煙。

ラーメン屋に入り注文したラーメンがでてきたら、外に出て食べてください と言われているのと一緒。

国鉄の借金 穴埋めにも使われているのですから。

サービス悪すぎですよ。JRさん。

禁煙にするなら構内でタバコを売らないとかー。都合良過ぎるよJRさん。

売りっぱなしかー。

と、いうことで。話は変わりますが。


今の若い人達、子供達にあやまりたいです。

こんなニッポンにしてしまって。


高額な給料をもらって 日本を動かすはずの政治家は、トンチンカンで。

物事を解決することなくダラダラと先送りの あいまいな国。

こんなニュースばかり聞かされていたら未来も見えないし、オレオレ詐欺に走っちゃうよなー。

オトナをバカにしたくなる気持ちわかります。

でもね。 公務員ランナー 熱かったねー。

かがみを観ながらダンス。 路上でギターの弾き語り。 熱いねー。

おじさんは応援しちゃいます。  おおきなお世話ですね。すみません。


でもね。 犯罪に走る。人をあやめる。自殺。

その前に暴動のひとつぐらい起こしましょうよ。 


 みんなには未来をつくる権利がある。


 生きている実感を味わう権利を、みんな持ってる。


日米安保闘争の時のように。団結し。やっちゃってください。



私も おはようの歌、貧困ワルツのようなメッセージ色の強い歌をつくっているので、

ちょっとボヤイてみました。

生意気な事をいってごめんなさい。 気にさわったら  あやまります。 すみません。






関連記事
ひとりごとの関連記事

テーマ: それでいいのか日本国民

ジャンル: 政治・経済

[edit]

«   |  FC2からユーチューブへ »

この記事に対するコメント

まだタバコ吸ってるの( ´艸`)?

日本ならではの、いい所もあるんだけどね(^_^;)

平和ボケしてしまったんでしょうね~☆

1ばん平和ボケしてる時代に育ってきた自分も、またダメ人間だ(^▽^)ワハハ

むすめより #- | URL | 2012/03/13 06:14 * edit *

タバコを吸う、吸わない に過敏になりすぎていると思う。

べつに ヒロポンやってるわけじゃないんだから。

社会がうるおっていた頃は、みんな吸ってたのも皮肉なもんだよね。

ナカマタです。 #- | URL | 2012/03/13 07:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pesu816.blog77.fc2.com/tb.php/87-f46a9a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世の終わりに

禁煙は続けているが嫌煙家にはなっていない。ヘビースモーカーだったのが禁煙した途端に超が付くくらいの嫌煙家になり、周りから大ヒンシュクを買っていた知り合いがいたが、今のところはそんなに極端な転身を遂げず...

禁煙中 | 2012/03/04 18:47

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

