FC2ブログ
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

厚生労働省は謝罪すべきだと思います 

<追記>

社会保険庁から名称が 日本年金機構 と変わりました。

それと同時に 職員は 公務員ではなくなりました。

日本年金機構は 委託業者なのです。

厚生労働省は 名称を変更することで、

今までの 社会保険庁の 数々の失態 不正 の責任を 放棄しました。

どうせまた これからも 都合のいいように名称を変えていくんでしょうね。





<追記>

厚生労働省がどうやら。

メタボの数値を改善したようです。

今まで 何百万 何千万 の人が 薬づけにされていたのでしょうか。

どうせ あやまらないんでしょ 厚生労働省さん。





我々の世代で20歳から国民年金を払っている人は。

 
  約 1パーセントです。

99パーセント まあ全員といってもいいでしょう。  加入していません。

  国民年金というものを 知らされなかったのです。

我々の世代 みんな 困っています。



今 若い人達が国民年金を払わないといっても 40パーセントぐらいの人は加入していると思います。

年金機構の言い分は 任意だったから。

冗談じゃありません。

任意ですよ。払っても 払わなくてもいいですよ。


  その 書類なり 通達なり してくれれば 年金というものを 知る事ができたでしょう。


国民年金は任意 という事を 知らされていなかったのですから。


  任意という 道理は通用しません。


年金機構も 区も なんとなく 謝罪しました。



厚生労働省に問い合わせました。

     
  
      霞ヶ関にある掲示板での張り紙は  国民全員が知った  となりますので。



その当時 その張り紙がしてあったかも あやしいものですが。


そんな 重大なこと  小学校の教科書に載せてください。

国民にも知る権利が あります。

そんな乱暴なこといわれても。  今の時代で通用するとでも思ってるんでしょうかねー。

21世紀ですよ。


ちょっとバカにしすぎていません。 そのきまりごと。




この 厚生労働省の怠慢により。

学生無年金という問題がでてきました。

障害を負った方に 障害年金が支払われないのです。

みなさん 何年も戦っておられます。

話しによると 障害年金の予算は 600億円程余っていると聞きましたが。


10年後 15年後 大問題になるの知ってて。

話によると 幹部が 俺たちが退職するまで ふせておけ とのようです。



  今だったら遅くないから。


厚生労働省は 謝罪したほうがいいと 痛切に 思います。




関連記事
スポンサーサイト
ひとりごとの関連記事

テーマ: これでいいのか日本

ジャンル: 政治・経済

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。